キッチンはマイステージ

     たべること、つくること。アイドルのことから銃のことまで。    広く浅く書き綴るひとりごと。

銃床の長さも人それぞれなんだよな。

 

今日は散弾銃の銃床の話です。

 

あの肩につける木の部分

(俺シンセティックなんだよな、という方もさらっと流してほしい)

 

イチから自分に合わせて作る方ももちろん多くいるけども、

基本的には買った状態から大きく変えることはないんじゃないかな?

と思っています。

 

ところが

 

銃床が短い気がするので、どうにか足してほしい

 

スペーサーとかパットとかつけたらいいんかな??

とりあえず見てみましょうね

 

↓↓↓

f:id:ms09miria09:20201204125402j:image
f:id:ms09miria09:20201204125409j:image

 

うーーーーーーーーん確かに短い気がする。。。。

 

 

最終的に何cmにしたらいいのか何度も確認し、

10cm以上足すことになりました。

 

おじじからまず木を探せとの指令を受けて、

候補を出しては却下される日々…

正直どれも同じに見えるんだけど…??

 

材料が決まったらあとはおじじの仕事

 

ノミやらヤスリやらなんやらを上手いこと使って、

きれいに足していきます。

 

もうこれは生まれた時から見てるけど、全然理解できない

 

ただの四角い木があっという間にまるくなっていく…

 

こうここをシャッ!とやるんだ

こっちはギャッ!とやって、スッスッとやらなきゃだめなんだ

 

 

 

結果がこちら

f:id:ms09miria09:20201204125357j:image
f:id:ms09miria09:20201204125413j:image
f:id:ms09miria09:20201204125405j:image
f:id:ms09miria09:20201204125354j:image

 

パットもサイズの合うものに替えて完成。

 

 

だいぶ変わってしまったから、

慣れるまで時間かかるかもしれないけど

 

気に入ってもらえるといいなぁ

 

 

 

 

おわり。