キッチンはマイステージ

     たべること、つくること。アイドルのことから銃のことまで。    広く浅く書き綴るひとりごと。

バネとTシャツと私。

 

松葉じゃない方のバネの話です。

 

f:id:ms09miria09:20201224143155j:image

上が使用済みの2本

下が新しい2本

 

銃の機関部の両脇にあるバネなんですが、

何発も撃ってるとやっぱり減るんですね。

 

単品で見るとあんまりわからないけど、

新しいものと比べると縮んでるのがわかります。

 

こうなると叩きが弱くなるので、

不発が出るようになるのです。

 

 

今回のお客さまは1/25くらいの確率だったみたいです。

 

他に悪いところはなかったので、

バネ交換で解決しました。

よかったーーーー

 

 

 

 タイトルのTシャツとは。

 

去年までは1年中半袖のTシャツだったのに

今年はなんと長袖を重ねて着るようになってしまったという話です。

 

人間らしさを取り戻しました。

 

 

今年もみんなが健やかに過ごせますように。

 

 

おわり。