キッチンはマイステージ

     たべること、つくること。アイドルのことから銃のことまで。    広く浅く書き綴るひとりごと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おいしいは正義。

おやつのはなしです。 私の顔と体型がまんまるなおかげで、食べ物をくださるお客さまが多いんですよね。 (決して請求してるわけではないです) 中でも、ここ最近のヒット商品がこちらです。 堂本製菓株式会社 の 大師巻きという商品です。 サクサク感も大きさ…

ポトフ日和。

お客さまに鹿のソーセージをいただきました。 鹿のミンチと行者にんにくが詰まってます。 ポトフってさ 寒い日の朝とか 夜遅くなっちゃった日の夕飯とか ほっこりしたい瞬間に添えられるものじゃない?? これ はちゃめちゃにパンチ効いてる… 薄味のポトフに…

銃床の長さも人それぞれなんだよな。

今日は散弾銃の銃床の話です。 あの肩につける木の部分ね (俺シンセティックなんだよな、という方もさらっと流してほしい) イチから自分に合わせて作る方ももちろん多くいるけども、 基本的には買った状態から大きく変えることはないんじゃないかな? と思っ…

空気銃の弾って小さいよね。

今日は空気銃の話です。 射撃場で撃ってたんだけどもね、 どうにも調子が悪いんだよね。 もしかしたら弾が詰まってるかもしれないとのことなので まぁまぁとにかく見てみましょうね あら確かに詰まってるわ と思ってツンツンしてみたら エェ… エェ…??? め…

銃に入っているゴムのわっかの話。

自動銃や空気銃にはゴムのわっかが入っているんですね。 弾が出ない!ハンドルが動かない! こんな時は無理に動かさないようにしてね! これは単純に太さが違うものがセットされていた事例。 ほんとにたったこれだけで不具合が出てしまうんだな。 これは空気…

熊を煮込む。

熊のおにくをいただいたので、 煮込んでみようと思います。 熊肉って食べられるの? 熊肉の下処理ってどうするの? 味付けはどうするの? 熊肉って食べられるの? そうなんです。 食べられるんですよね。 ただ、野生のものなので、地域や時期、捕獲後の処理…

はじめに。

自己紹介 おしごとはとあるスポーツ用品屋さんの4代目です。 祖父の経営する店を手伝っています。 好きな食べ物は炭水化物、茄子、チーズ、坦々麺。 好きなスポーツは野球(観るだけ) 好きな色は紫。 好きな飲み物は牛乳。 趣味は料理、裁縫。 ミニチュアダッ…